白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
アステカの都
ゼフィロス、エウロスサーバーに続き、とうとうノトスサーバーでもアステカの都「テノチティトラン」へ到達できるようになりました。
このテノチティトランへ向かうためには、サントドミンゴにて「孤立した帝都(視認8 社交10 警戒10)」というクエを受ける必要があるのですが、このクエの前提として、開拓地の発展がある程度進んでから出現する生物地図「袋のある動物の地図」を発見する必要があります。いまだになんでこの地図が帝都クエと関係あるのかわかりませんが・・・。

200702152.gif



で、この「孤立した帝都」というクエがまた非常に難易度が高いクエストでして、カッチカチの装甲を誇る重ガレオンが10隻艦隊ででてくるは、えらい強い敵を陸戦で倒さなければならないはで、はっきりいうとクリアするのは諦めていました。

しかし、ある日マスリでベルベを織っていると、勅命クエをがんばっておられた「おじゃるさん」にお会いしまして、話を聞くと、これから商会でテノチティトラン目指す予定とのことで、なんと私まで一緒に同行させていただけることになりました!千載一遇のチャンスとはこのことをいうのでしょうな(*゜▽゜)

というわけで、幸運にもエーゲ商会の皆さんと一緒にテノチティトランを目指すことになりました。

以下ネタバレあり




200702151.gif


まずはトルヒーヨに集合して、「袋のある動物の地図」のクリアを目指します。これは生物と生態調査がどちらもランク6必要なので、スキル自体持ってない私は例によって皆さんに寄生してクリアさせていただきました・・。

200702153.gif


発見後、そのままサントドミンゴへ移動してクエを出します。
この後にヴェラクルスの北で重ガレオン艦隊と戦闘があるので、この時のために新調した戦列艦とカロネード5基、装甲装備等万全の体勢で臨みます。
冒険方面ではまったく役に立ちませんでしたが、軍事に関しては、上級仕官のガレアス10隻艦隊でさえソロで楽々倒せるぐらいの修行は積んでいる私であります。いくらか役に立てるのではとおもっていたところ・・・

堅すぎて歯がたちません

砲撃で戦っちゃなんねぇすごく強い。カロネ14門5基で横から撃ってもダメージ5とか10とかばかり・・至近距離からクリ出しても400ぐらいしか与えられません。
そのかわり白兵はかなり弱いので、旗艦集中狙いでどんどん白兵挑むのがよろしいのではと思います。
何度か敗走したものの、最後は無事敵旗艦を拿捕することに成功し、次はヴェラクルス奥で陸戦に挑みます。

200702154.gif


私は、本格的な陸戦初体験。ネットで調べると、特定の攻撃をコンボでつなげると必殺技っぽいのが出るとのことで(粘着油→業火たいまつなど)いろいろやってみたのですがなかなか上手くいかないものですな。ここでもちょっとでこずってしまい、皆さんはサクサククリアできてましたが、私が最後までクリアできず(途中で敵にやられて死んでしまうため)、何度かやり直しをしてもらってやっとクリアできました。ご迷惑をかけてすみません(/ー ̄;)

で、とうとう念願のテノチティトラン上陸です!

200702155.gif


200702157.gif


200702156.gif


あとは皆さん実際に体験してみてください(ΦωΦ)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

