白銀のFrozen Nights
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大福の運用
商会員の綸子どんから、ツイッターをやるのがよろしかろうとオススメをいただきまして、色々調べてみると、周りのお友達のツイッター利用率がかなり高い。
ならば!とばかりに、アカウントを登録して、PKに襲われたときなんかに「拿捕されて丸裸なう」とか呟いてみたわけですが、フォローやら@マークつけた返答方法とかなかなか難しくて、思うようにシステムが理解できません。
しばらくは、皆様が呟く文章を眺めて、勉強させていただきたいと思います(ノД`)

さて、最近まで能登を離れてボレアスで何をやっていたかというと、10月に実装された期待の超大型商船「大型福船」を5隻ならべたらすごく迫力がありそう!などという、実に子供っぽい理由から、5キャラ全員大福に乗せるため、個人的にすんごい苦手な海事修行を頑張っておりました。

201101102.jpg

20110109.jpg

で、めでたく乗船条件達成。

そもそもこの船、単体で1250超の交易品を積める上に、副官に樽廻船や商大ガレオンを乗せると、1キャラあたり2250ぐらいの荷物を積めてしまうため、運用次第によっては、現在の樽廻船+樽廻船構成で交易を行うよりも、いくらか優れた金策能力が手に入るのではと思っております。
ただ、現状ですと、交易品の2000個制限というのがありまして、1種類の交易品は最大でも2000個までしか積めないので、大型福船に交易品を満載させるためには、複数の交易品を積み込む必要があり、どういった交易品をどれだけ積めば、南蛮貿易がやりやすいか、工夫の要るところであります。

中国実装までは、台湾へも朝鮮へも行かず、ひたすら堺の狭織狙いでやっておりまして、樽&樽構成ならば現状で問題なかったのですが、大福&樽になりますと、これが一気に難易度アップでして、船倉満載+共有倉庫にいくらか貯蓄するという状態にもっていくのがちと厳しくなってくる・・・。
となると、持って行く交易品を、日本狙いから、南蛮相互の交換レートも考えた複合的な交易品に変更しなければならないわけでして、只今、ボレアスで同じ商会にいらっしゃる、東アジア通の豪商のお二人にアドバイスをいただく日々であります。

2月22日のアップデートでは、現在領地となっている港も、投資対象の街に変貌してしまう可能性もあるとのことで、また派手にお金を使うイベントが実装されないとも限りません。
今のうちに上げられるだけ金策能力を上げて、アップデートに備えたいと思います!
今年もよろしくお願い致します。

皆様、誠にご無沙汰しております!

狭織で大儲けして、人目も気にせず大喜びしている、大変お見苦しい前回の記事からはや8ヶ月。1年間頑張らせていただいたイスパニア理事会も退任し、現在は大好きな交易三昧の日々を過ごしておりますフローズンナイツでございます。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、只今私、ノトスサーバーのみならず、ボレアスサーバーでもキャラを作成し、両サーバーにて楽しく遊ばせていただいております。

201101081.jpg

実のところ、もともとボレアスサーバーには、サーバー創設後半年ぐらいしてから育成しはじめたキャラがおりまして、このキャラ、そろそろ造船R10になろうかという程の、なかなかの育ち具合でした。
その後も、暇を見つけてはチョコチョコとレベルを上げたり、クエをこなしたりとひっそり育成はつづけていたのですが、途中からノトスの投資戦が激しくなったり、イスパニア理事会に参加させていただいたりと、やりたいことがたくさん増えてきてしまったために、ボレアスでの育成は、しばらくお休みとなってしまいした。

そして、昨年行われたセビリア7.5カ国バザーにて、ボレアスの名うてのイベンターの皆様が、サーバーを越えてノトスまでお越しいただき、似顔絵屋さんやバザー出展など、数々のすばらしい催し物にご参加くださいまして、だんだんと、こんな楽しい方々がいるサーバーに、ちょっと腰を据えて遊びに行ってみたい!と、再度ボレアスサーバーに興味が湧いてきまして、今回の長期滞在という運びになりました。

現在まだボレアスサーバーでも遊んでおりますので、次回の日記以降で、滞在記などを書きたいと思っております。ボレアスサーバーのAさん、本当にお世話になりました!

それでは皆様、今後とも当ブログをよろしくお願いいたしますm(._.)m
狭織万歳
今回の台湾バージョンアップで、日本の各港に、固有の名産品が実装されまして
長崎でしたらイグサ(繊維)、堺なら狭織(工芸品)、江戸なら提灯(雑貨)という交易品が追加されました。
なかでも、堺の狭織はイベリア半島一帯などで種子島以上の値段で売却できるので
今まであまり人気がなかった堺も、今はお客さんで大賑わい!といった感じであります。
で、私も、ヨーロッパや東南アジアから持ち込んだ交易品を狭織にせっせと交換しているのですが
この前バルセロナにて、えらい良好な相場に遭遇。

201005011.gif

201005013.gif

といわけで、早速MAXまでふっかけて、手持ちの狭織を売ってみると・・・

201005012.gif

なんだろうこの、銀の小判みたいなマークは・・。
交易品の金額表示がへんなことになっております。どうも単価10万ドゥカート超えるとバグるもようです。
台湾からのお土産品
早速台湾いってきました!
取り急ぎ、お土産品のセビリアでの価格表を載せておきます。
鹿皮という交易品が、交換量も多くていい感じ・・。

201004271.jpg
7.5カ国祭り in セビリア開催決定!
2005年3月16日に大航海時代の正式サービスが開始され、あとひと月で丸5周年を迎えようとしております。
私も正式サービス開始日からずっとプレイしつづけておりますが、実に色々なことがありました・・。
というわけで

【大航海時代Online 5周年記念】
7.5カ国祭り 3月13日~3月14日
二夜連続で開催決定!


201002161.jpg
↑maat画伯作

今回の主催は、日頃からユーザーイベントを活発に実施なさっているヴェネツィア有志の皆様でして、私達イスパニア理事会は協賛と言う形で参加させていただき、主に第二夜の運営を担当いたします。
こういった全国民参加型の大型イベントに参加させていただくのは、昨年秋に行われたタベラ博以来となりますが、今回のイベントはどうやらタベラ博よりも大規模な、ボリューム満点なイベントになりそうであります。

イベントの詳細は、イベント広報窓口maatさんのブログに詳しく記載されておりますので、是非ご覧下さい。

そして、前回のタベラ博の時にもやりましたイベント宣伝用ポスターコンクールも実施いたします。

お題は 「大航海時代5周年おめでとう!」

皆様からの投稿お待ちしております!
尚、ポスターコンクールの締め切りは2月末日となっております。

それから、第二夜には、前回のタベラ博でオーナメント全種バザーの偉業をなしとげたヴェネツィア芸術学部エルウィさんが、陸戦イベントを決行されるそうです。名づけて・・

BATTLE HOUSE

誰が最なのか?

セビリアを舞台にして、陸戦最強の一人を決する、エルウィさん考案のルールによる陸戦大会であります。
只今参加バトラー大募集中ですので、腕に覚えのあるツワモノの皆様、是非是非ご参加ください!
陸戦大会窓口はこちらになります。

尚、総合的なイベント窓口は

一日目 バザー大会&セビリアオークション
窓口:アノーテ・デ・ザンテさん

二日目 活動系参加型イベント
窓口:イスパニア理事会

となっておりますので、不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
Copyright © 2005 白銀のFrozen Nights. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。